スパの授業

先週末、AUSコースではスパの授業が行われました。スパ理論の勉強から始まり、実際にパックなども練習し授業の後には皆さん、すべすべつやつや・・・血行が促され一皮むけたようです。

いくつかの実技の中でも皆さんがすっかり虜になってしまったのがドライブラシ。
日本のスパメニューに組み込んでいるところはまだそれほど多くはないと思います。なんだか痛そう…と感じられる日本人も多いかもしれません。
が、実際に体験してみますと、痛いよりもどちらかというと適度な刺激がかえって気持ちよく感じます。


全身行うと、血流が促されポカポカしてきます。体の中のいらない老廃物の排出も促され、また実際にはがれるべき角質も取り除かれ、中から外からすっかり健康になる感じ。全身は難しいですが、セルフケアにも取り入れられるので、生徒さんも”私も自分用のボディブラシを買おう!”とすっかりはまってしまったようです。
日本の乾布摩擦に近いのかもしれません。


試したことがない方も、ぜひドライブラシセルフケアを試してみてください。心臓に戻す向きに行うのがポイントです。

コメント

人気の投稿