AUSコース授業進んでいます!

先週末はAUS1年コース第3回目の集中授業が行われました!
生徒さんのチームワークも最高のクラスで、皆さん助け合い励まし合い笑い合いながら授業は順調に進んでいます。

第3回目はいよいよ英語と解剖生理学の授業がスタートしました。
オーストラリアの国家資格を取得するコースですから、英語は必須です!
ここは日本人にとってかなり高い壁になるかと思っていたのですが、皆さんなかなかどうして楽しくすんなりと英語に入り込めています。


英語の授業ではロールプレイもたくさんしていきます。皆さんのユーモアに富んだ内容に終始笑い声が絶えません。この調子ですと、本当に楽しく英語が身につきそうです。


そして解剖生理学の授業もスタート。
新しくクラスにスケルトンジェームス君を迎え入れています。


今回は骨格系を学びましたので、ジェームス君に生徒さんの熱い視線が集まります。頭部にもたくさんの骨があり今まで気に留めていなかった骨もじっくり探し観察。

骨、筋肉などは実際に手で触れられるもの、触れられないものがあります。実際に触れられるところはアロマセラピー実技の授業でも確認しながら、手でも覚えていきましょう。

解剖整理の専門用語の英語に少しひるみながらも、皆さんの熱い思いは燃えています!




コメント

人気の投稿