バラ満開の季節になりました!

6月に入り、暑い日が続いています。真夏日を記録する地域もあり、今年の夏の暑さはいかほどかと気になるところです。

5月も半ばを過ぎますとあちこちの庭でバラのお花が咲き始めますが、ここのところ急に暑くなってきたこともあり、バラのお花が一気に咲きほこっています。

私事ですが、毎年恒例行事になっていますバラ摘み、今年も5月最終の週末に友人とともにダマスクローズに会いに行ってきました。

山梨の山の上にある農場ですが、こちらもバラのお花が満開で、辺りはふわーっと芳しいバラの香りが漂っています。
お花の精油の中でも人気のあるローズ精油がとれるのがこのダマスクローズの花びらから・・・精油を抽出するためにたくさんの花びらが必要なことからローズの精油はとても高価です。
でもその一滴の持つパワーは、それはそれは力強いので、ここぞというときにとても頼りになる精油です。
ダマスクローズのお花は、オールドローズの一種で、ころんと丸いお顔をしています。

その香りと姿に、すっかり気分は上がり、暑い中でのお花摘みは幸せなひとときでした。
摘んだ花びらは、お風呂に入れて優雅なバラ風呂を堪能したり、キャリアオイルにつけ込みインフューズドオイルを作成したり・・・様々な方法で楽しみます。

その横にはそろそろ季節が終わってしまうカモミールジャーマンのお花も咲いていました。

この後は、いよいよラベンダーの季節がやってきます。北海道の契約農場のラベンダーもすくすく育っているはずです。
そして今年もARTQ北海道ファームでのラベンダー収穫&精油抽出体験開催いたします。
是非精油の取れる植物とふれあい、実際の抽出を体験して頂きたいと思っております。
詳しくはこちらから

https://www.artq.institute/seminar/details.html?no=st001

ご質問も受け付けておりますので、遠慮無くお問い合せ下さい。
info@aromatiqueorganics.com

皆さんのご参加をお待ちしております。






コメント

人気の投稿